作曲者紹介

伊藤 秀明(いとう ひであき) 曲目紹介

 1979年山口県新南陽市に生まれる。これまでにピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバス、クラリネットを様々な楽器を演奏。 その中でも比較的まともなヴィオラとヴァイオリンを今でも弾いている。父伊藤達明の教えを受け、後に江島幹雄氏他諸氏に師事。 また、指揮は高校時代吹奏楽部に始まり、広島大学室内合奏団、東広島室内管弦楽団等で行う。また、主に弦楽合奏への編曲をおこなってきた。
 作曲はまとまった曲をちゃんと演奏していただくのははじめて。五歳の時に書いた楽譜とおぼしきものはある。しかし、線が六本。
 好きなものは、詩、俳句、ケーキ、釣り、読書、探検、焼きなす、豆腐、炭酸水、、、食虫植物。
 ちなみに、広島大学教育学部日本語教育学科の四回生。

追伸 7月28日から広島市植物公園で食虫植物展が開催されます。僕も出品予定です。お暇でしたらお越しください。


大魚 信頼(おおうお のぶより) 曲目紹介

 1973年、広島県安芸郡熊野町に生まれる。♂、28歳。広島市在住。コンピュータ関係の会社に勤務。

 中学生のときの音楽の時間にヴィヴァルディの四季を聴いたのがきっかけでクラシック音楽が好きになり、おこずかいのほとんどをCDに使う。
 広大附属高校管弦楽班に入ってからコントラバスをはじめる。趣味で楽器を弾くかたわら作曲や編曲をときどきやっている。 大学院のときにヴィオラに転向する。
 下手の横好きで演奏活動をおこなっている。


梶 幸一朗(かじ こういちろう) 曲目紹介

 1972年広島生まれ。
 1996年京都大学工学部情報工学科中退。
 2000年愛知県立芸術大学音楽学部作曲専攻を卒業。
 現在、愛知県愛知郡長久手町在住。
 主にオーケストラ、アンサンブル作品を中心に作曲している。
 のだが、それでは食っていけないので、さまざまな副業をしている。今のところは、プログラマー。

 ちなみにピアノはほとんど弾けません。


楠元 寛史(くすもと ひろし) 曲目紹介

 大阪の電機会社に勤めるごく普通のサラリーマン。
 週末には近所の交野シティ・フィルハーモニック というアマチュアオーケストラでトランペットを吹いていますが、 実は演奏するのを後ろで見ているほうが好きだったりします。
 編曲は数えてみたら7、80曲くらいありましたが、作曲はまだまだ初心者です。
 1969年生まれ。妻1人、子1人。



[トップページ] [第2回オリジナルコンサート] [曲目紹介] [コンサートの履歴] [そのほかの活動] [リンク集]

オリジナルコンサートに関するお問い合わせ:大魚信頼
ホームページに関するお問い合わせ:管理人
inserted by FC2 system